チャレンジ体験スクールのメールマガジン 2015(H27)年度から

 これまでも、メールマガジンを発行しておりましたが、設定が変わりましたので2015(H27)年度にご参加される方は、改めてご登録いただきますようよろしくお願いします。

 なお、2014(H26)年度までにご登録いただいた方の情報は、すべて削除させていただきます。

 チャレンジ体験スクールからメールマガジンを発行します。

 1.対象者

   チャレンジ体験スクール参加者様と保護者様

 2.内容

  (1)活動に関する事務連絡

  (2)活動当日の天候等により、集合時間の遅延又は中止、交通事情等による帰着時間の遅延、

     急な予定変更等について

  (3)その他

 3.発行者

   チャレンジ体験スクール本部

 4.登録アドレス

   保護者様の携帯と自宅のパソコンのアドレス等、いくつでもご登録いただけます。

 5.あわせて登録していただく事項

   ・参加者(子ども)様の氏名(兄弟姉妹が一緒に参加の場合、どなたか一人の氏名)

   ・保護者様の氏名

 6.受信までの時間

   チャレンジ体験スクールの本部からメールマガジンを発行してご登録いただいたメールアドレスで

   受信していただけるまで10~15分かかることがありますので、ご了承ください。

メルマガの登録方法

■携帯電話やスマートフォンのアドレスを登録する方法

 1.QRコードを読み取る

   右のQRコードを携帯で読み取ってください。

 2.空メールの送信

   そのまま空メールを送信してください。

 3.メールの受信、必要事項の入力

   登録に必要なメールが送信されますので、受信後、参加者氏名と保護者氏名を入力して、登録ボタンを

   押してください。

   ※携帯電話等で受信拒否の設定等をされている場合は、次のドメインの受信を許可してください。

    「npoikiiki.or.jp」

 4.登録完了

   登録が完了します。また、完了のメールが送信されます。



■パソコンのアドレスを登録する方法

 1.空メールの送信

   次のメールアドレスを宛先として、そのまま空メールを送信してください。

   タイトルや本文は、何も入力されなくても大丈夫です。

   宛先「a+1507h@dmq.jp」    

 2.メールの受信、必要事項の入力

   登録に必要なメールが送信されますので、受信後、参加者氏名と保護者氏名を入力して、登録ボタンを

   押してください。

 3.登録完了

   登録が完了します。また、完了のメールが送信されます。

■上記の方法では、登録できない場合

 メルマガに登録できないのは、携帯電話やスマートフォンのスパム対策(迷惑メール対策)が影響しています。

 特に、空メールを送信しても何のメールも返ってこない場合は、メールマガジンの登録のための返信メールが拒否されていると考えられます。

 実際には、メルマガから登録用のメールは送信されていても、迷惑メールと判断され受信されていないためです。

 その解決策のために、メルマガアドレスのドメイン「npoikiiki.or.jp」を受信許可してください。

 受信を希望される携帯電話やスマートフォンの設定の変更をお願いします。それぞれのキャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク等)等によって設定方法が異なりますので、設定方法は、マニュアルをご覧いただくか、サポートセンターにお問い合わせください。

 お手数ですが、よろしくお願いします。