チャレンジ体験スクールのメールマガジン ※2019年度から変更!

 これまでも、メールマガジンを発行しておりましたが、設定が変わりましたので2019年度にご参加される方は、改めてご登録いただきますようよろしくお願いします。

 なお、2018(H30)年度までにご登録いただいた方の情報は、すべて削除させていただきました。

 チャレンジ体験スクールからメールマガジンを発行します。

 1.対象者

   チャレンジ体験スクール参加者様と保護者様

 2.内容

  (1)活動に関する事務連絡

  (2)活動当日の天候等により、集合時間の遅延又は中止、交通事情等による帰着時間の遅延、

     急な予定変更等について

  (3)その他

 3.発行者

   チャレンジ体験スクール本部

 4.登録アドレス

   保護者様の携帯と自宅のパソコンのアドレス等、いくつでもご登録いただけます。

 5.あわせて登録していただく事項

   ・参加者(子ども)様の氏名(兄弟姉妹が一緒に参加の場合、どなたか一人の氏名)

   ・保護者様の氏名

 6.受信までの時間

   チャレンジ体験スクールの本部からメールマガジンを発行してご登録いただいたメールアドレスで

   受信していただけるまで10~15分かかることがありますので、ご了承ください。

メルマガの登録方法

フォーム  登録
メールアドレス(必須)
参加者様氏名(必須)
保護者様氏名(必須)
登録グループ(必須) 2年生以上  1年生[ファースト]

フォーム  変更
メールアドレス(必須)

フォーム  登録解除
メールアドレス(必須)

■携帯電話やスマートフォンのアドレスを登録する方法

 1.QRコードを読み取る

   右のQRコードを携帯で読み取ってください。

 2.フォームに必要事項の入力

   登録に必要なフォームがされますので、受信後、参加者氏名と保護者氏名を入力して、登録ボタンを

   押してください。

 3.登録完了

   登録が完了します。また、完了のメールが送信されます。 

■上記の方法では、登録できない場合

 メルマガに登録できないのは、携帯電話やスマートフォンのスパム対策(迷惑メール対策)が影響しています。

 特に、空メールを送信しても何のメールも返ってこない場合は、メールマガジンの登録のための返信メールが拒否されていると考えられます。

 実際には、メルマガから登録用のメールは送信されていても、迷惑メールと判断され受信されていないためです。

 その解決策のために、メルマガアドレスのドメイン「npoikiiki.or.jp」を受信許可してください。

 受信を希望される携帯電話やスマートフォンの設定の変更をお願いします。それぞれのキャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク等)等によって設定方法が異なりますので、設定方法は、マニュアルをご覧いただくか、サポートセンターにお問い合わせください。

 お手数ですが、よろしくお願いします。