チャレンジ体験スクールTOP

     ~ 前向きに生きることができる力づくり ~
     

     チャレンジ体験スク-ルが めざす3つの力

 

 ①困難をのりきる力 ②他人と助け合える力 ③自分で考え行動できる力

 

  そのために...
   ● 自然・社会・文化などさまざまなジャンルの活動を体験する総合的なプログラムを実施します。
   ● プログラムを継続して行います。
   ● 地域や年齢の異なる子どもたちと交流し、コミュニケーション能力を養います。
   ● 創造力、表現力を育くむことを大切にします。
   ● 小学2年生以上では自分で目標や課題を設定し、達成をめざしています。
   ● 子どもたちの成長を小学1年生コースでは約10名、小学2年生以上のコースでは約30名の

    スタッフ体制でサポートします。

主催

  NPO法人いきいきアクティビティサービス

  NPO法人ひろしまレクリエーション協会

  広島市キャンプ協会

後援

  広島県教育委員会

  広島市教育委員会

2018(H30)年度参加者募集中

 現在、平成2018年度の参加者を募集しています。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

 ご応募、お待ちしています。

メールマガジンの登録について(お願い)

 活動にご参加いただいている参加者の保護者様

 活動の実施に際し、必要なかつ緊急のご連絡をメールマガジンの方法により、お伝えすることがありますので、ぜひご登録ください。

 なお、2017(H29)年度以前にご登録いただいた方も、本年度新たにご登録いただく必要がありますので、お手数ですが、こちらからよろしくお願いします。

チャレンジ体験スクールの活動の様子をご覧いただけます。

 現在、ご参加されていない方でも、当チャレンジ体験スクールのサイトを訪れていただきありがとうございます。

 私たちは、上記のねらいを実践させるべく1年間の活動を実施しています。

 活動の様子の一部ではありますが、公開させていただいています。

 ぜひ、右側メニューの「一般公開ギャラリー」をご覧ください。

 なお、参加者の募集は例年4月頃、このホームページでも行っています。

チャレンジ体験スクールからの情報発信について

 情報発信は、メルマガとホームページを軸として行います。

 特に、メルマガは、天候不良等により急きょ集合時間を変更したり、リアルタイムに情報提供をしたりするときには、有用な方法ですので、ぜひご登録をお願いします。

 その他、Facebookにも時々記事を投稿しています。