チャレンジ体験スクールTOP

     ~ 前向きに生きることができる力づくり ~
     

     チャレンジ体験スク-ルが めざす3つの力

 

 ①困難をのりきる力 ②他人と助け合える力 ③自分で考え行動できる力

 

  そのために...
   ● 自然・社会・文化などさまざまなジャンルの活動を体験する総合的なプログラムを実施します。
   ● プログラムを継続して行います。
   ● 地域や年齢の異なる子どもたちと交流し、コミュニケーション能力を養います。
   ● 創造力、表現力を育くむことを大切にします。
   ● 小学2年生以上では自分で目標や課題を設定し、達成をめざしています。
   ● 子どもたちの成長を小学1年生コースでは約10名、小学2年生以上のコースでは約30名の

    スタッフ体制でサポートします。

チャレンジ体験スクール2021

2021年7月17日(土)18日(日) 第1回活動 広島市青少年野外活動センター

Aコース:7月17日(土)日帰り

Bコース:7月18日(日)日帰り

いずれも実施する予定です。

 やっと実施できるので、とても楽しみです。

 皆さん、衛生管理には気を付けつつ、楽しく活動しましょう!

 Lets go Challenge!!

第1回開催の延期について(お知らせ)

チャレンジ体験スク-ル2021

参加者様

保護者様

 

 事務局から重要なご連絡をさせていただきます。

  

 新型コロナウィルス感染拡大状況を踏まえ、次のように変更をいたしますので、ご理解とご協力の程、

よろしくお願いします。

 

1.第1回開催の日程変更について

 Aコ-ス:5月22日(土)を6月19日(土)に、

 Bコ-ス:5月23日(日)を6月20日(日)に

 延期します。

 ※延期した開催日は、当初第2回として予定していた日です。

 

2.延期となった第1回の開催内容と案内について 

 Aコ-ス6月19日(土)、

 Bコ-ス6月20日(日)の詳細はすでにお送りしています、第1回と全く同じ開催内容としますので、

ご案内は再送いたしません。

 従いまして、開催要項などは大切に保管してください。

 

3.延期した日の出欠について

 すでに返送頂いている出欠確認ハガキでのご回答に変更がない場合は、ご連絡いただく必要はありません。

 しかし、変更がありましたら、お手数ですが、事務局の奥田(℡ 090-3176-4666)へお電話をお願いいたします。

 

 例:5月は出席としていたが、6月は欠席します。

   5月は出席としていたが、6月は遅刻します。

   5月は欠席としていたが、6月は出席します。 など

   

4.第2回開催の新規日程について

 Aコ-ス:7月17日(土)

 Bコ-ス:7月18日(日)を

 新たに開催日として追加します。

 日程確保のご協力をよろしくお願いいたします。

 

5.第3回以降の開催について

 現在のところ、変更はありません。

 しかしながら、今後の感染状況により、再度の変更をせざるを得ないことも考えられます。

 事務局からのメ-ルはこまめにご確認をよろしくお願いいたします。

  

追記

 今回、日程変更の判断に至った理由は以下のとおりです。

 ◇広島県の感染状況がステ-ジ3となったこと

 ◇広島市の新規感染者がステ-ジ4相当になっていること

 ◇5月8日から6月1日まで新型コロナウィルス感染拡大防止集中対策期間が実施され、人と人との接触の8割減を目指しており、外出の半減が要請されていること

 ◇このことに伴い実施予定施設の管理者から5月実施の中止の要請がきたこと 

 

主催

  NPO法人いきいきアクティビティサービス

  NPO法人ひろしまレクリエーション協会

  広島市キャンプ協会